奢り癖を改善したことでお金が貯まるようになる

私の悪い癖は気分が良くなると奢ってしまうことです。楽しくなったり、嬉しくなったりするとつい見栄を張って奢ってしまい、一人になった時に後悔するパターンを繰り返していました。しかし、付き合いの浅い友達が私の奢り癖を利用し、そこまで親しくないにもかかわらず、毎回奢っている状況でした。この事実に腹が立ったので一度絶対奢らない姿勢を見せたところ、何故か相手が怒ってしまうという、訳が分からない状況になっていました。

ネットで出会ったイケメン外国人との恋物語り



奢り癖のお蔭で貯蓄はほとんどなく、生活が辛いと感じることが多かったです。また、奢り癖によって友達とのトラブルを抱えてしまったことで、本気で改善することにしました。友達の誘いを断ることが多くなった結果、お金が貯まるようになって良かったです。また、誘いを断ったことで本当の友達がわかったのでスッキリしています。